わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

早々

 五時五十五分起床。早朝から仕事。風邪はよくなったが、ちょっと気だるい。症状は恢復したが、それなりに体力が奪われているということか。
 花子の下痢と頻尿がよくならないので、カミサンが動物病院へ薬だけもらいに行ってくれた。その間に仕事をちゃっちゃかと、と思いきや、猫たちに翻弄されてまったく進まず。
 昼食後はキヤノンの営業K氏、インストラクターのH氏が来訪。巨大複合機imagePRESS C1+の保守契約の締結(リース契約は済ませてある)と、詳細なプリント設定の仕方の説明。使いこなせば、期待以上の品質でプリントできそうだ。お礼ということで、文明堂のお菓子をいただいてしまった。ありがとうございます。
 夕方から仕事を進める。なんとか目処が立ったところで、いったん手を止め、念入りにストレッチをしてみた。気だるさは多少解消されたが、急に全身の血行がよくなったからだろうか、軽く頭痛。というわけで、今日は早々に寝ます。