わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

深く、ぶつ切れに

 五時四十五分起床。下腹部の痛みはかなり和らいでいるが、違和感はつづく。昨日の診察結果に安堵したわけではないのに、眠りは深かったような気がする。開き直って眠ったということか。もっとも、猫に三度ほど起こされたからぶつ切れの睡眠ではあったのだが。
 日の出前に新聞を取りに外へ出てみると、満月を過ぎ、レモンのような形になった月が、明け方の白みかけた空で明るく輝いていた。
 八時前から仕事。脳味噌フル回転で某健食メーカーの案件のコンセプトをまとめる。午前中でぎりぎり間に合った。危なくはないが、綱渡り的感覚はある。
 午後、小石川へ。打ち合わせを二件ほど。
 十六時、帰社/帰宅。たまりにたまった伝票を処理していたら夜になってしまった。少しだけ某生命保険会社の案件を進めておく。一日空いてしまったのだが、一昨日の自分がいったい何を考えていたのか、さっぱり思い出せず。
 夜は納豆オムレツと香味野菜のキンピラ、それからがんもどきを食べた。ちょっと朝食っぽい。