わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

頭痛とともに仕事する

 昨夜は頭痛がひどく、ロキソニンを飲んでとっとと寝てしまった。おそらく原因は取材時に録音した音声データ1時間分を1日で、ほとんど休憩も挟まず一気にテープ起こししてしまったからだろう。
 六時起床。頭痛、昨日よりはマシだがまだ痛む。雨。
 某公共団体の新聞広告。十六時にはなんとか書き上げることができたので、これにて閉店ということに。インコの定期診断に出かけたカミサンとぷっちゃんを迎えに駅まで歩く。雨はほぼやみかけている。一昨日の雪はこの雨であらかた流された。
 夕方は一時間半かけてみっちりとストレッチ。これで多少頭痛がマシになった。
 読書は少ししたが集中して読めなかったので読書日記は書かない。