わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

改善されたのだろうか/スーパーサイヤ人のように

 五時五十五分起床。微かな喉の痛みを感じる。最近、どんなに掃除をしても家の中が埃っぽいと感じるので、ハウスダストアレルギーが起きているのかもしれない。掃除機の紙パックと排気フィルターを交換してみた。すると、ぼくの喉の痛みはすぐに消えたが、もっと驚きだったのが、花粉症に悩むカミサンの症状も止まってしまった。どうやら花粉症と思っていたものはハウスダストが原因だったらしい。一方、花粉症のほうはマスクなしで外に出ても症状が出なかったという。改善されたのだろうか。
 仕事。マイペースにこなしているつもりが、いつの間にかめまぐるしくなる。
 午後、目黒にて打ち合わせ。風が強い。油断していると髪が風にあおられてスーパーサイヤ人のようになってしまう。自分がそうなっていたかどうかはわからないが、すぐそばを歩いていた女性数名が、怒りで覚醒した悟空のようになっていたのでこっそり笑った。
 夜はのんびり過ごした。少しうたた寝。