わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

百花繚乱

 六時三十分起床。吹き荒れる風の音はやんだものの、夏の台風が過ぎ去ったときの、なんやかんやがリセットされたような、不自然な爽やかさと妙な空白感はまるで感じられず、むしろ何かが色濃く残っているような気がした。それが何なのかはよくわからないし、突き止めようという気もさほどしていない。そうせずとも、おそらくは、わかる。
仮面ライダーフォーゼ」を観てからランニングへ。井荻方面から上井草を抜け、農芸高校前を通る。スタート直後は肌寒さにやや辟易したが、たちまち体は温まった。ほかのランナーを何人も見かけた。
 掃除。その後、カミサンと荻窪へ買い出し。ルミネのユニクロで下着など。西友で食材など。桜が一つ二つ、わずかに花開きはじめているのを見かけた。梅は昨日の嵐で散ってしまったものが多いようだ。一方でツバキはまだ咲きつづけている。桃も見かける。木蓮、すみれ、ミモザ沈丁花
 パンで昼食。
 午後は録画しておいた「怒り新党」を見ながら、ひたすら溜まりに溜まったシャツにアイロンを当てつづけた。
 夕食は酢豚もどき。パイナップルの代わりにラッキョをつかった。それからプルーンの実。いい感じの仕上がり。
 食後は楽しみにしていた「SPEC 翔」。読書はそのあと。