わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

『何度も読みたい広告コピー』『日本のコピーベスト500』

 仕事関連ですな。『何度も〜』は、長めのボディコピーのある広告が中心らしい。後者のほうは、掲載作品はおよそ想像がつくのだけれど、70年代・80年代の名作ではなく、コピーの役割や広告の価値観が完全に変わってしまった現代の作品もかなり掲載されているようなので買うことにした。

何度も読みたい広告コピー

何度も読みたい広告コピー

日本のコピーベスト500

日本のコピーベスト500

↓アマゾンで「コピー」で検索するとよく遭遇する。欲しい。フィギュアじゃなくて本物が。

ROBOT魂 コピーロボット (1号)

ROBOT魂 コピーロボット (1号)