わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

発作ではない

 六時起床。曇天。午前中は掃除を済ませてから事務処理のために銀行をはしご。雨が降りはじめる。少し濡れた。
 うどんで昼食。
 午後は新宿御苑前にあるデザイン事務所にて打ち合わせ。ビルの1階に讃岐うどんの「丸亀製麺」が入っていたのでフラフラと入店してしまい、ぶっかけうどんを食べてしまった。昼にうどん食べたのに。
 夕方、河合内科クリニックへ。喘息の定期検診。先日の風邪、咳だけ残ってしまったし、昨日は喘息の発作を起こしてしまったので、そのあたりも詳しく話した。すると、咳は気管支炎になった可能性があるが、喘息の発作は起きていないという。ピークフロー値が高すぎるのと、今日はまったく喘息発作時の呼吸音がしないから、ということらしい。じゃあ、昨日の発作はなんだったんだろう。発作に似た、別の何かか。精神的な何かか。