わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ロックの日の朝に

 チャップマン・スティックをゴミ捨て場に捨てる、という夢を見た。もちろんギターすら弾けないのだから(すこし囓ってコードをいくつか覚えたりしたけど忘れた)、スティックなんてとてもとても。どうしてこんな夢を見たのか。しかも、ロックの日の朝に。六時三十分起床。


Soup

Soup

[rakuten:jingle-shop:10071783:detail]
 雨。さほど細かくもない霧雨が横殴りに降りつづけている。濡れた紫陽花がしっとりと輝いている。掃除。
 午後より外出。カミサンと新宿駅で合流し、西口地下の「メトロ食堂街」にある丼屋さんでカミサンは海鮮丼、ぼくはエビカツ卵とじ丼を食べた。この店、コストパフォーマンスがよくて気に入っている。


 京王プラザホテルへ。伊勢丹のお得意様特別ご招待セールみたいな企画。白シャツとワークパンツ、そして軽量だけどカッチョイイ、仕事に使えるカバンがほしかったのだが、心に響くモノにまったく出会えず。カミサンはショルダーバッグを買った。ほかは、タオルを数枚。小田急伊東屋で、Parker インジェニュイティのリフィル、地下の食品コーナーでチルドのピザ(4種のチーズ)とチキングリルを買って帰宅。夕飯にした。どちらもなかなかのお味。