わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

休まない

 六時三十分起床。週末は雨と予報でさんざん威かされていたものの、雨音は聞こえず、窓を開けてものっぺらな雲に覆われてはいるものの空に雨の気配はまるで感じられない。走るか、と思ったものの、仕事があるので思いとどまった。ドウブツの世話、掃除、仕事。休日、しかも世間は夏休みの期間だというのに仕事のメールが二本。うち一本は新規案件の依頼だった。ありがたいが、少々複雑な気分。
 昼食は先日西荻のガード下にある肉屋でなぜか売っていた讃岐うどん。乾麺だがしっかりとした腰があり、食べごたえがあった。二人前をペロリ。
 夕方から雨。散歩にはいけず。夜にはやんだようだが、出かけなかった。