わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

境界線

 六時四十分起床。曇天。コーンフレークが食べたくなり近所のコンビニに走った。在庫はあったのだが、袋ががさがさしそうなので買うのをやめた。硬めのビニール袋のガサガサという音で、麦次郎がてんかんを起こしてしまうことがあるからだ。わが家は最近、ビニール袋入りのお菓子をまったく買わなくなった。
 八時四十分、ランニングへ。善福寺川沿いを走り、緑地公園へ向かう。環八を越えたあたりから雨がぽつりぽつりと降り出し、公園の手前あたりで本格的に降り出したので、ここでおしまい、と公園には入らず帰途についたが、環八を越えると雨はやみ、雲が消えはじめた。夏の陽射しが戻る。それでは、と家には帰らず、そのまま善福寺池まで走った。中止にしなかったことがうれしかったのか、自分ではよくわからないのだが、どうやら途中からランニングハイ状態になったようで、水分補給もせぬまま、一時間以上も走りつづけた。13.4km、1時間23分ちょい。
 昼食はパンをドカ食い。午後は昼寝とアイロンがけをして過ごした。
 夕食は鶏モモ肉の南蛮漬け。一枚肉のまま片栗粉をつけて揚げ、せん切りした大量の香味野菜と特製の甘酢だれで食べた。夏の味。