わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

血圧計を買った。

 コレです。かかりつけ医いわく「パナソニックオムロンがおすすめ。手首で計測するタイプよりも上腕を締めるタイプのほうが正確。中国製はできる限り避けて」とのこと。中国製と言ったのはノンブランド的なメーカーのことだと思う。信頼性の問題だろう。
 で、店頭ですぱっと決めてしまったのがこれ。余計な機能はまったくないのだが、血圧を計り慣れていない人のために、きちんと巻けていないとアラームが鳴るようになっている。このほうが安心感あるかな、と思った次第。

[rakuten:jism:10469088:detail]