わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

カイモノまみれ

 六時三十分起床。今朝は昨朝ほど猫たちは騒がない、と安心していたら麦次郎が嘔吐。視界のおぼつかない寝ぼけ眼でキッチンの入り口にポトンとされたゲロを片づけた。
 午前中は掃除。曇りがちだがこの季節の日曜らしい陽射しが時折広がり、日なたは猫が油断して眠ってしまうくらい暖かい。しかし風は強いようだ。
 十一時過ぎ、外出。カミサンと高幡不動へ。春恒例の護摩祈祷。わが家の家内安全とわが社の商売繁盛をご祈祷いただいた。境内で焚かれた線香の煙にいぶされて鼻水気味。参道にある開運そばを食べてから吉祥寺へ。DVDレコーダーが最近やや調子が悪いのでヨドバシカメラで下見。ABCマートでウォーキング用にナイキのスニーカーを購入。ランニングはadidasのボストン3を愛用しているが、ウォーキングはなぜか靴が半年くらいで壊れるので、ブランドにはこだわらず安くてデザインが気に入ったものを買うようにしている。今回はそれがたまたまナイキだったというだけの話。つづいてジュンク堂でカミサンの資料探し。ぼくも軽く資料探し。高知屋でなた豆番茶。ドクターマーチンでカミサンが靴を購入。アトレの食品売り場にあったパテなどを扱うお店で総菜セット。西荻窪に戻り、生協でウェットティッシュとバナナを買って帰宅。カイモノまみれ。
 夜はのんびり過ごした。