わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

小島の言葉

 六時起床。土曜、連休初日だが、小島よしおの言葉を借りなくとも、そんなの関係ねえ、とばかりに朝から全力で仕事をするが、小一時間で手を止め、掃除、麦次郎の皮下輸液、と済ませてまた仕事、今度は三十分で手を止めてカミサンと荻窪ドコモショップへ。義母と待ち合わせ、義母にらくらくホンをプレゼント。以前もプレゼントしていたのだが、水没させてしまったのだそうだ。というわけで買い替え。午前中だからなのか、iPhoneを扱っていないからなのか、店内は閑散としていて、手続もあっという間に終わった。荻窪ルミネの中華料理店で早めのランチ。黒ゴマ担々麺。義母のご馳走になった。ありがとうございます。
 午後は書斎にこもって仕事。てこずると思っていた案件が意外にすんなり進み、連休、一日くらいは安めそうな雰囲気に。
 十八時三十分、ランニングへ。善福寺川沿いコース。善福寺緑地、善福寺池。12.3kmを1時間12分。ちょっと遅めペース。風が強かったからか。ゴイサギチュウサギコサギ、猫、散歩中の犬。
 夕食は義母からいただいたタケノコなどを食べた。