わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

花子の恢復と欲求

 六時起床。
 花子、お腹はかなり恢復したようで、何度もゴハンをせがんでくる。今日は二度ほど大便し、どちらも量は(あまり食べさせていないからだが)少なかったものの、もう下痢便ではなくなっている。しっかりカタチがあり、いやな匂いもしないので安心した。一方、膀胱炎は相変わらず。ほぼ二時間おきにトイレに行っている。夜は若干だが潜血があった。かかりつけ医から潜血はさほど気にしなくてイイと言われているが、それでもやはり多少は気になる。
 十時、大手町で打ち合わせ。とんでもないレベルの緑化をしているパソナのビルが近くにあったので覗いてみたら、ショーウィンドウに震災復興祈願のメッセージが書かれたマンガ家のイラストが飾ってあった。水島新司さいとうたかを西原理恵子藤子不二雄Aやなせたかしちばてつや森田拳次安彦良和…。森田さんの寅さん、そして安彦さんのアムロ&シャアは圧巻だったなあ。希望というより、慈愛。そんな感じ。静かなのだが、力がしっかりとこもっている。


 十二時、帰社/帰宅。午後は書斎で作業。花子のわがまま対応にも追われた。