わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

かすかなしめり

 五時五十分起床。夜中は雨との予報だったがベランダも向かいの家の屋根もまったく濡れておらず、むしろいつもより乾いた感じすらする。手すりにはうっすらと埃が積もっているようだが、嫌悪感を感じるほどではないのは、実は夜中に雨は確かに降っていて、雨水がある程度手すりを清めてくれたのだ、と考えられなくもないな、と目線を道路のほうに移すと、かすかに路面が湿っていた。
 朝から仕事。取材した案件の取りまとめや新規案件のアイデア出しなど、やることは多い。こんなときに限って、勧誘の電話も多い。
 夕方、なんとか今日予定していたところまで作業を終えることができたので、散歩へ。義父宅に立ち寄る。義母は実家に帰っているのだが、残された義父は単身赴任が長かったせいか、家の中はさっぱりきれいに片づいていた。おせんべいをいただいた。OKマートで買い物して帰宅。
 夕食はカレー。録画しておいた「あまちゃん」を見ながら食べた。小ネタ満載だな。