わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

仕事ばさみ

 六時起床。朝起きたら次に何をしたらよいのかがわからなくなり、というのは目覚めたというのに重くひきずる睡魔のせいなのだが、そのまま意識が薄まり、あやうく二度寝をするところだった。
 「あまちゃん」を見てから仕事。昼食。仕事。午後、わずかに時間が空いたので吉祥寺へ。先日、コンタクトレンズを買いに行く際に保険証を忘れ、眼科での診察料を全額負担していたのだ。後日、改めて保険証を持参すれば返金される仕組み。800円少々戻ってきた。ついでにあれこれカイモノして帰宅。
 帰宅後、少し仕事。コーヒーを飲みながら「5時に夢中」を少し。夕食の買い出し。帰宅後、仕事。食事。仕事。
 先日迷いこんできたボロボロな体調の子猫、結局ウチのマンションの入居者3家族が協力しあいながら面倒を見ている。ウチとお隣の家は老猫がいるので買えず、もう一軒はみんな忙しすぎて子猫をしっかり育て上げるほどの余裕がないとのこと。体調が戻ったら里親を募集することになると思う。