わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ブリの変身

 海の日。晴。海に行くべきなのか。
 今日もカミサンは横浜へ。ぷちぷちがちょっと食欲が落ちている。仕事をしながら、ちょいちょい様子を見に行くのだが、大声で鳴き叫んで、と書くと嫌がられているみたいだが、超ハイテンションで大歓迎してくれる。食欲、若干出てきたようだ。
 乾麺の蕎麦二人前分で昼食。
 午後も仕事。途中、ちょっとだけスーパーに買い出し。
 夕方、きりがいいところで手を止めてランニングへ。相変わらずスマホGPSが不調。ランニング記録アプリを変更してみたのだが、効果はない。ただし、今回のアプリは加速度センサーを利用して走行距離を算出する機能がついていた。これによると8.4km。しかし、以前のアプリで計測した場合は7km台のコース。おそらく前のアプリのほうが正確な気がする。
 夜、カミサン帰宅。
 夕食はぶりをニンニクとクレイジーソルトでソテーして食べた。ブリが手軽においしい洋食に変身する。