わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ギリギリの稲妻

 五時五十分起床。寝汗がひどい。朝からひとっ風呂浴びてしまった。
 「あまちゃん」。
 早朝の涼しいうちは仕事。十時ごろから二時間ちかくかけて念入りに掃除。汗だく。またシャワーを浴びてしまった。
 無印良品カラスミパスタで昼食。
 午後も仕事。明日の午前中も手を動かす必要があるが、とりあえず今日やれる部分はやれたので、十七時で手をとめた。「5時に夢中サタデー」で、玉袋筋太郎大山倍達の話に大爆笑。
 十八時三十分、ランニングへ。埼玉や群馬では大雨が降っているらしい。確かに東京の空も北の方は濃い墨をぶちまけたような不穏さ。いつ降るかいつ降るかとびくつきながら、いつもより速いペースで走る。十九時過ぎごろだろうか、急に冷たい風が横殴りに吹きはじめ、ぽつりぽつりとはじまったので、大慌てで家に戻った。雷雨が降り出す直前になんとか戻れた。
 夜、NHKでダイオウイカの特番を少しだけ観た。全部観たかった…。