わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

曖昧有耶無耶

 昨夜は零時前に寝てしまったせいか、五時版には完全に目が覚めてしまった。早め早めの身支度、ゴミ出し、ドウブツの世話、メールチェック、仕事、「あまちゃん」、掃除、仕事。
 暑さがまたぶり返してきた。今年は何度、「梅雨に戻ったような」と「梅雨明けのような」を繰り返すことになるのだろう。それとも、これらの境界線はどんどんなくなり、曖昧有耶無耶となっていくのかもしれない。暑い、雨だ、暑い、雨だ、を繰り返すうちに、気付けば秋が終わっている。そんな季節の突き抜け方になりかねないのではないか。
 午後、外出。某デザイン事務所でぼくの仕事の範疇を大きく超えたことを依頼されてしまって非常に戸惑う。代わりに、それができる方をご紹介しておいた。
 十七時、帰社/帰宅。荻窪ルミネの地下で売っていたマフィンを食べて休憩してから仕事。ちょっと買い出し、また仕事。
 アキレス腱はまだ少し痛む。靴が原因なのかもしれない、そういえばadidasのBoston 2を壊してしまったのでBoston 3に履き替えたら、ケガが増えた。シューフィッターのいるスポーツショップに相談すべきかも、と思い、アシックスの直営店に電話してみたら、医療行為を期待されては困るが、解決の糸口にはなると思うのでぜひ相談に来て欲しい、とのこと。時間をつくって行ってみようと思う。