わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

こそばゆい朝

 六時起床。花子が朝から体をすり寄せて甘えてくる。かすかに汗ばんだ体に猫の毛がつき、扇風機にそよがれてこそばゆくなる。
 ドウブツの世話を済ませてからランニングへ。9.5kmを56分くらい。善福寺川沿いや善福寺池の外周を日陰を選びながら走ったが、それでも熱中症の危険は強く感じる。折り返しのタイミングで、大慌てで自販機でスポーツドリンクを買い、ちょこちょこ飲みながら走った。手にペットボトルを持ってのランニングは正直わずらわしいのだが、ウエイトトレーニングがわりになるかな、と割り切った。ドリンクはすぐにぬるくなった。
 帰宅後、掃除。ポッドキャストの「たまむすび」を聴きながらメールチェックやWebサイトのチェック。昼食後は昼寝。アイスノンを枕にしたら、エアコンを入れなくても扇風機だけで眠れた。
 夕方は読書、テレビなど。カミサンが録画しておいてくれた、NHKのトーク番組を観て爆笑。皆川猿時が出ていた。先日新宿三丁目駅で見かけた、「あまちゃん」の南部ダイバーの先生。
 軽く散歩。夕食はつくった。ポークソテーのラタトゥイユがけ。最近血圧がやや高めなので、塩分は控えめにした。食べながら、これまた録画しておいた「孤独のグルメseason3」。東中野パキスタン?料理の店。沿線だし、今度行ってみようか。

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

孤独のグルメ Season2 DVD-BOX

孤独のグルメ Season2 DVD-BOX

孤独のグルメ Blu-ray BOX

孤独のグルメ Blu-ray BOX