わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

笑うべきなのだ

 五時には目が覚めてしまった。多少忙しいので、気持ちが焦っているのか。それとも寝苦しかっただけなのか。
あまちゃん」。ついに震災が発生。深刻な展開だが、それでも笑いの要素はしっかり盛り込まれていた。こんな状況でこそ、人は笑うべきだからだろう。
 仕事。昨日ある程度まで進めたので、今日は比較的楽に作業できた。夕方は事務処理のため銀行まわり。ついでに西友で下着を買う。外を歩くとたちまち汗ばむ。
 十八時ごろ、突然インターネットがつながらなくなるトラブル発生。J:COMに連絡すると、修理担当者が来てくれるというが、時間は二十三時過ぎになるかもしれないとのこと。仕事に差し支えるので、それでいい、と回答したら、一時間後にはなぜかまた使えるようになっていたのでキャンセルをお願いすると、「でも確かにお客様のお宅からエラー信号が出ているので、一度点検はしたほうがいい」と言われた。金曜日に来てもらうことにした。