わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ハブを捨てる

 六時起床。昨日寝ていたのがよかったのか、のどの痛みはなくなっているが、風邪っぽさは抜けない。「あまちゃん」。仕事。MacからCanon imagepress C1+でプリントができなくなるという大トラブル発生。解決できぬまま外出。
 後楽園にて新規案件の打ち合わせ。自分が風邪を引いていることを完全に忘れている。
 帰宅後、キヤノンのサポートに電話。該当機種専用のお客様相談ダイヤルがあるのでかけ直して欲しいといわれた。フリーダイヤルではなかったが、緊急なのでつながるまで待ちつづけた。10分以上まって何とかつながり、状況を説明。IPアドレスゲートウェイアドレスなどを口頭で伝えて設定も確認したが、問題なし。あれこれやってみて、ようやく原因が判明。プリンタ側ではなく、途中に使っていたハブが壊れていたのが原因だった。ハブを捨て、すべての端末を無線LANでつなぎ、プリンタのみ有線という構成にしたら問題なくプリントできた。
 ちょっとまだ熱っぽい。本は読まずにもう寝ます。