わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

症候群

 六時三十分起床。「あまちゃん」のない日曜の朝は退屈だ。あと一週間で放映が終わる。どんな気持ちになるのだろう。ネットでは「PASD(Post-Amachan Stress Disorder)」だの「あまちゃんロス症候群」だの、そんな言葉まで生まれ、話題になっている。
 念入りに掃除。カミサンは午後からイベント参加のため銀座にある猫専門ギャラリーへ。ぼくは自宅で留守番。気管支炎と格闘中なので、午後はゆっくりと寝た。
 夕食はスパイスからカレーをつくった。サイコロステーキを使用。適当につくったわりに、できはまあまあ。