わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

嘔吐とあまちゃん

 二時くらいだろうか、気分が悪くて目が覚める。激しい嘔吐。どうやら気管支炎の薬でかなり胃腸が弱っていたところに揚物なんざ食っちまったから、胃が絶叫してしまったようだ。へろへろの状態で布団に再度潜り込むが、気分が悪すぎて眠れない。大正漢方胃腸薬を飲んだら落ち着いた。
 六時四十分、なんとか起床し、鳥と猫の世話だけして再びバタリ。でも七時半には起き上がり、BSプレミアムで「あまちゃん」の最終回を観た。「よし行くぞパターン」だな。感動。八時、今度は地上波でもう一回。細かいところも観た。
 起き上がってきちんと身支度し、掃除をするも、体に力が入らない。
 昼食、おかゆ。そして十二時四十五分の「あまちゃん」再放送。3回目。午後はゆっくり眠った。
 夜は野菜スープとかぼちゃの煮物。かなり恢復してきたが、おかしな体勢で横になっていたせいだろう、寝違えたような感じで、頭痛もひどい。足裏マッサージ、シンアツシン、ストレッチなど、ありとあらゆることをしたら多少ましになったので、「有吉反省会」を観る。土偶アイドルに衝撃を受けた。
 さっと入浴。そして寝る前もストレッチ。一時間ほどみっちりやってみたら、頭痛がほとんど消えた。