わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

マフマフ

 六時起床。のんびりした朝。仕事は小康状態、残っている分を粛々とこなす。午後はかなり時間が空いたので、資料として購入したもののすでに不要になってしまった書籍をブックオフに持ち込んで処分。その足で吉祥寺に向かい、ヨドバシカメラへ。スペック不足になってしまったWindowsパソコンを買い替えるための視察。あれこれいじりたおしてみたが、ソニーVAIO以外は興味が持てず。タブレットにもなるタイプが構造的におもしろく画質もよかったが、キーボードの打鍵感がちょっと頼りない。11インチと13インチが用意されている普通のウルトラブックは、ギミックのおもしろさこそないが、画面はクリアで打鍵感もよく、まったく問題がない。バッテリー駆動時間も長そうだ。処理速度は気になるが、Windowsで画像をいじったりPowerPointで複雑なドキュメントを作成したり、ということはないだろうから(MacでつくってWinで確認することが多い)、ほぼ問題なさそうだ。ここで買ってもよかったが、買わずに店を出る。ロヂャーズで猫缶。本屋をチェックしたりしてから、西荻の自宅まで歩いて帰った。小雨が降っているが傘を差すほどではない。と思っていたら駅の手前あたりで雨足が急に強まった。西荻窪駅に立ちよりエキチカで豆腐ドーナツを購入。帰宅後、カミサンと2人でマフマフと食べた。控えめの甘味とマフマフの触感。
 夜は請求書などの事務処理。
[rakuten:akindo:10095221:detail]
[rakuten:d-rise:10062915:detail]