わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

つまりは自然と生きる国

 昨夜も花子に大騒ぎされ、あまり寝かせてもらえず。しんどいが六時起床。平坦なグレイスカイ。雨の気配はまだないな、と思っていたらいつも間にかベランダの手すりに雨滴が付きはじめていた。
 仕事。午後から打ち合わせ。一時間で終わるかと思っていたが、三時間かかった。
 雨は時間の経過とともに激しさを増してゆく。迫っている台風はかなり大型で関東を直撃することになるらしい。つくづく自然災害の多い国だと思う。
 やなせたかし逝去。作品にはまったく馴染みがない世代なのだが、氏の晩年の元気さや創作意欲を考えるとジンとくるものがある。合掌。