わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

頼らないほうがいいのかもしれなかった

 六時二十分起床。首が痛い。寝違えている。
 朝から仕事。黙々と作業をしていると、雨足の緩急が音でよくわかる。
 午後首の痛さが耐えられなくなり、予約不要で施術を受けられるカイロプラクティックに行ってみる。初回割引が適用され、1,000円で受けることができた。直後は確かに痛みが引き可動域も広がった気がしたが、帰宅するとまったく変わっていない、というか元に戻ってしまったことに気づき、少々後悔。仕事をつづけた。
 夜、自分でツボ刺激をしてみたら痛みが若干引き、首も動くようになった。なんだかなあ。
 読書はできず。