わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

手術跡が消えた

 ピエール瀧ターンテーブルでレコードを聴く、という夢を見た。五時五十分起床。電気グルーヴは最近のお気に入りだ。曇。晩秋のような冷え込み。

人間と動物(初回生産限定盤)(DVD付)

人間と動物(初回生産限定盤)(DVD付)

 朝イチから仕事。さっさとメールで納品を済ませ、麦次郎の皮下輸液も掃除も済ませ、無理やり時間を作って高円寺の内山肛門科クリニックへ。手術してから1年が過ぎようとしている。ほぼ完全に恢復できており、手術の跡もほぼ消えているとのこと。念のため、ヤバイと思った時用の軟膏を処方してもらった。
 午後は仕事再開。電話とメールが妙に多い日。だが集中力が削がれるほどではない。
 夜中までかかるかと思っていた作業が早々に終わったので、夜はのんびり過ごした。