わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

「超」整理手帳2014

 最近、案件が重なりすぎたり明らかに受注過多になってしまったりということが多くなってきた。各案件の進行記録、ToDoのリスト化、アポイント管理、これらについては圧倒的にデジタルが使いやすいのだが、いくつもの締切を管理し、何を何時どれくらい作業するかという時間の割り振りの管理はデジタルではどうしてもやりにくい。以前は新聞に折り込まれていた無料のカレンダーを使っていたのだが、書き込み欄の狭さに限界を感じ、さてどうしたものかと困っていたところで、この手帳を使えばいいのではないかと思い至った。はっきりいってデザインはダサダサのダッサダサのダサダサダッサで超ダサイ手帳と名前を変えたほうがいいのではないかというくらいダサダサダサダサなのだが、各ページがジャバラになっていて一気に8週間の予定を見渡せるという機能はすばらしい。ダサいから人前では極力使わないようにしようと思っている。