わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

フリクションボール3/グラフギア500(0.5mm)

 どちらもアマゾンで注文。フリクションボールは手帳用。赤青黒の3色。一度書いても消せるので便利ではあるが、手帳や赤字整理以外の用途ではあまり使いたくない。理由は、書き心地が好きではないから。太い軸のボールペンというのも好みではない。
 グラフギア500は仕事のアイデア出しやラフ描き用。しばらく鉛筆ばかり使っていたが、最近はシャープペンシルを使うことが多くなった。理由はわからない。愛用しているのはグラフギアとおなじぺんてる製のSMASHなのだが、製図用のより低重心なものが欲しくなってしまった。使い心地はなかなか。重量感があるのでしっかり描ける感じだが、がっつり取り組みたい時はちょっと重すぎるかもしれない。やはりSMASHがベストなのかな。

パイロット フリクションボール3 ウッド ディープレッド

パイロット フリクションボール3 ウッド ディープレッド

ぺんてる シャープペン グラフギア500 0.5mm PG515

ぺんてる シャープペン グラフギア500 0.5mm PG515

ぺんてる シャープペン スマッシュ Q1005-1

ぺんてる シャープペン スマッシュ Q1005-1