わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

マンゴーと謎

 今日も六時五分起床。目覚ましのセット時間がずれていたのが原因。天気予報では今日は空模様は悪いものの気温は高めということだったはずだが朝の冷え込みは体感的には昨日とさほど変わらず、やはり外に出れば吐く息は微かに、そして一瞬だけ白い。
 仕事。雨は一度激しく篠付いたようだがすぐに弱まり、気づけば雨音は消え、雨自体もやんでいた。
 午後、外出。西日暮里で打ち合わせ。少し時間が空いたので東急ハンズに行ってみる。シャーペンの芯などを購入。
 茗荷谷へ移動。ヴィドフランスで珈琲を飲みながらしばらく作業。隣にいた五歳くらいの男の子が、おもちゃでかちゃかちゃと遊んでいた。ちらっと観てみると、仮面ライダー鎧武の錠前だった。マンゴー、ママ、マンゴーがね、と話しているのがちらっと耳に入ったので、おそらくマンゴーの錠前なのだろう。よくわからんが。少年よ、それを使ってフルーツパッカーンってやりたいのか。どうなんだ。
 十七時三十分、打ち合わせ。謎多し。