わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

週末だから多少は腰を落ち着けていられる

 六時三十分起床。午前中は掃除。週末は喘息対策のためにいつもより念入りに掃除するのだが、それでもせいぜい一時間から一時間半くらいで終わるのだが、今日は二時間以上かかってしまった。途中でネットで注文したホットカーペットが届いたのが原因なのはわかっているのだが、なんだか要領を得ないあほんだらになった気がして少しめげるのだが、自己嫌悪というほどではないから、もうどうでもいい。
 午後はもくもくと仕事。猫たちが比較的おとなしかったせいか、予定よりはかどった。明日は仕事せずに済むかもしれない。だがそれなら、昨日断った一件は受けておけばよかった、と思わなくもないのだが、本当は受けるべきだったのか断っておいて正解だったのか。もう、わけがわからん。