わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

今日の空

 五時五十分起床。朝のうちは青空が広がっていたが雲が多いぶんだけ伸びやかさはなく、時間が経つうちに空は青みを失い、やがて周囲から秋の色のすべてが失なわれていくような錯覚を感じた。改めて空を見上げると、平坦な灰色の空が広がっていた。そして、雨。気まぐれな秋の雨が、微かに、しかししっとりと路面を濡らす。そして、すぐにやんだ。だが空の色は変わらない。
 仕事。実は昨日から、ウチの会社で契約しているレンタルサーバがダウンしている。この終末にデータセンター移転を行うため、一時的な断絶はあるがサービス停止はしないという連絡が来ていたのだがどうやら、イヤな言葉だが想定外の事態に陥ってしまったらしい。Webサーバが使えないのはまだ許せるのだが、メールが使えないのが痛い。ひとまず取引先が多く登録されているFacebookにメールが使えない旨を投稿。進行中案件の担当者にはGmailで連絡を入れた。だが、周知は徹底できない。うかつにGmailのアドレスを教えてしまうと、以後の連絡がすべてGmailになってしまう恐れがあるからだ。
 契約先の変更を視野に入れつつ、ひとまついつも企画制作案件を進めることにした。某健康食品会社の企画。先週受講した磯部光毅氏のセミナーの内容を早速役立てようともくろんだが、うまくいっているんだかいないんだか。
 夕方、気晴らしに散歩へ出かけようとするが、また雨が降り出したので断念。身体を動かしたい気分だったが、筋トレとエアロバイクでごまかした。

 

ブレイクスルー ひらめきはロジックから生まれる

ブレイクスルー ひらめきはロジックから生まれる

 

 

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AFB4010

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AFB4010