わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

さよならレコーダー

 六時三十分起床。例によって身支度だの動物の世話だの片付けだの掃除だのをしていると、あっという間に時間が経ってしまう。早めの時間から仕事に取りかかろうとするが、結局仕事を開始したのは十時過ぎ。某公共系の企画案件。やはり答えがなかなか見えない。
 カミサンが、「DVDレコーダーがおかしい」とのこと。昨夜の録画がまったくできておらず、謎の動作がつづいているような雰囲気。確かにここ数週間、早送りができなかったり突然再生できなくなったり、と不具合が多発していた。コンセントを抜いてから再起動させると正常の動作に戻るのだが、すぐこんな状況になる。購入したのは2006年。8年使ったのだから、もう不具合も出るころなのだろう。修理してもおそらく高くつくだろうから、出費がかさむが、買い替えることにした。ジャパネットで注文。ソニーのブルーレイレコーダー、5万円台のモデルにした。500GB。楽天でもっと安いところもあるんだけどね。ショップの信頼性も考慮して。

 

 


 うどんで昼食。胃痛。ちょっと長めに昼寝する。
 午後、仕事再開。なんとか道筋は見えてきた。十七時過ぎ、ひとまず手を止める。
 十八時過ぎ、散歩兼買い物。ヨーグルト、豆乳、ナッツなど。
 ブリで夕食。
 夜は「有吉反省会」「ガキの使いやあらへんで」で爆笑。ふう。

 

 そういえば、今日は勤労感謝の日勤労感謝の日は、必ず働くことになる。年末進行に突入しかける時期だから、祝日だからといってそうそうは休めない。それどころか、土日も返上するありさまだというのに。ふう。