わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

アイロン選びの決着

 ここ数日、ずっと悩みつづけていたことがある。アイロンの買い替えだ。♪悩みつづけた〜ひ〜びがぁ〜 まるぅで〜 うそのぉ〜 よおおおにぃ〜 と「遠くで汽笛を聞きながら」のような心境。…というほどではないのだが、何を買ったら満足できるのか、暇さえあれば考えつづけていた、ような気がする。

 だが、今日でそんな日々ともお別れだ。なぜなら、手配してしまったからだ。

 ぼくは今、「手配」と書いた。「購入」とは書いていない。これはどういうことか。

 その答え。クレジットカードのポイントプログラムの景品にあったアイロンを注文してしまったからだ。

 その後あれこれ調べてみて、最近はコードレスアイロンもすぐに温まる、即熱とでもいうのか、とにかくそんな技術と、蓄熱技術、この二つが発達しているので、通常使用であればコードレスもほぼ問題がないという。そこで候補に上ったのがパナソニックのコードレス、そしてティファールのコードレス。だが、今回は国産に気持ちが傾いている。そんな時、愛用しているDCMXカードのポイントプログラムをなんとなく見ていたら、パナソニックのコードレスと交換可能であるのを発見してしまった、という次第。

 モデルはこれだ。1400W、かけ面はシルバーチタンコート。扱いやすい小降りなサイズ。スチームショットも可能。ならばこれをもらってしまえばいいのではないか。ポイントなら十分にある。というわけで、衝動的にポチッてしまった。到着は年末年始を挟むのでかなり先になるだろう。でも、まあ、楽しみだ。♪もー、いーくつねーるーとー、スチームアイロンが来る。

 

 


ベーヤン、かっこいいわぁ(笑)。