わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

壊れる/届く

 六時起床。昨日ほど足下からの冷え込みを感じない。だが気温は低いようだ。
 仕事。早朝のうちにいくつか納品を済ませる。掃除、麦次郎の皮下輸液、そして銀行。帰宅後、作業再開。 昼食。実家から自家製のたくあんが届いたので米を炊いたのだが、焦げていた。思い返すに、昨日も焦げかけていたからおそらく故障したのだろう。もう六年くらい使っている。
 午後は外出。後楽園にて打ち合わせ。一時間かかるかと思っていたが三十分で終わったので、池袋のビックカメラに立ち寄り、炊飯器のカタログをささっとかき集める。
 十七時、帰社/帰宅。夕方はたらたらと作業。
 夕食は週末に九州物産展で購入した天ぷら、要するにさつまあげ類を食べた。甘味にしばし酔いしれた。酒は入ってないだろうけどね。
 食後は、買いたて届き立てのネスプレッソでエスプレッソを飲む。十八年前に初期のマシンを持っていたのだがデカくてメンテナンスがしにくく、二年くらいで壊れてしまった。最新型はコンパクトでメンテナンス性が高い。これなら長く使えそうだ。