わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

食う寝る走る

 六時四十分起床。午前中は大慌てで動物の世話と身支度をし、ランニングへ。善福寺川沿いを下流に向かってひたすら走りつづけた。起きた直後は重苦しい鉛色だった空が、いつの間にか軽く薄くなり、朝日を微かに透けさせている。セグロセキレイハクセキレイムクドリコサギヒヨドリ、スズメ、オナガガモカルガモコガモ、猫、散歩中の犬。12.0km。
 帰宅後シャワー、掃除を済ませ、昼食。午後は昼寝してしまう。カミサンは友人Hと美容室「Rosso」へ。ぼくはかなり前に録画したままだった「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 」を観ながら選択済みのシャツにアイロンをあてる。終了後、花子とまた昼寝。
 十九時三十分、近所のフレンチ「サン・ル・スー」へ。カミサン、Hと合流し、会食としゃれこんだ。美味。