わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ひきずり

 五時五十五分起床。眠気をなにかでひねりつぶすような起き方。昨夜飲んだ風邪薬が強すぎたのか、六時間以上が過ぎたというのに眠気はしつこくまぶただの脳みそだのに居座りつづけている。身支度と動物の世話を済ませたところで仕事をはじめたのだが、いつの間にか意識が飛んでいる。ひねりつぶしたはずの眠気が息を吹き返している。二十分ほどイスに腰掛けたまま眠ってみた。かなりましになったが、昼過ぎまでは眠気をひきずりつづけた。
 十五時、西日暮里にて打ち合わせ。寒い。
 十七時、帰社/帰宅。メールだの郵便物だの資料だのを整理していたら、あっという間に夜になった。