わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

応援しちゃうな

 六時四十五分起床。
 身支度、ドウブツの世話を終え、なんとなくスイッチを入れたテレビで、トッキュウジャーというのか、新しい戦隊モノと仮面ライダー鎧武がコラボした1時間特番ドラマをやっていたのでつい見てしまった。鎧武で話題になった、空中に現れたミカンがぱっかーんと割れて甲冑になる衝撃の変身シーンをテレビ大好き猫である麦次郎が見て大興奮してしまった。にゃーにゃーとしばらく大声で鳴き叫び、テレビをちら見しながら部屋をうろうろしつづけていた。ドウブツ番組や猫が出るバラエティ番組は夢中になって見るのでよく見せていたのだが、特撮モノを見せるのははじめて。こんな反応をしてくれるとは。おもしろい。
 午前中は家中を念入りに掃除。昨日のレッドカレー、水を加えてナンプラー、ココナッツミルクパウダーで味を整え、ゆでた中華麺を入れてインチキカオソイにして食べた。
 昨日の15kmランが効いたのか、異様に疲れていたので午後はまるっと昼寝してしまう。
 夕食はサラダだけにした。食べながらテレ東の「大食い王」の特番を見る。新人の女の子たちがバクバクと。元ミス鎌倉の女の子、素がガラッパチな感じでちょっとおもしろかった。こういう番組、最後にはつい誰かを応援しちゃうな。