わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

初夏の乱切りそば

 五時四十五分起床。しばらく布団のなかで花子をいじくってグダグダ。鼻水。
 午前中は某案件のフィニッシュ作業。作業が膨大だったので、細かなポカが最後の最後まで見つかった。
 午後は池袋へ。少し歩くだけで汗ばんでくる。一般企業や役所では昨日からクールビズらしいから、当然といえば当然か。某案件の打ち合わせ。終了後、お腹が空いたので立ち食いそば。池袋東口にある「乱切りそば」と看板の出ている店、立ち食いにしてはちょっと値段が高めなのだが、田舎そば風の味が気に入っていて、機会があると必ず寄っている。
 吉祥寺へ移動。ジュンク堂で某案件の資料を探すが、結局買わず。ロジャーズで猫の爪とぎを買って帰宅。
 夕食は豚カツを食べた。