わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

初夏の更科そば

 六時三十分起床。初夏の陽射し。ぷっちゃんは季節の移り変わりをいち早く感じたようで、激しい換羽がはじまっている。
 午前中は掃除。午後からは新宿へ。タカシマヤの紳士服セールでジーンズをゲットしようと思ったが気に入ったものがない。つづいて小田急百貨店のスイス展へ。スイスチョコをゲットしようと思ったがお目当てのタイプがない。おまけに楽団が「ハイジ」の主題歌のライブ演奏をしていてとんでもない人だかりになっている。「墨絵」でパンを買って、そのすぐそばにある「赤坂更科」の座って食べれるほうの店舗へ。午前そばというネーミングの
吉祥寺へ移動。東急百貨店の紳士服セールで夏用のハットとストール、ナイキのハーフパンツをゲット。少し街中をうろついてから高円寺へ。「猫の額」で開催されているカミサンの個展に顔を出す。店長にあいさつ。看板猫のチャットくんは熟睡していた。
 十九時、帰宅。夕食はカツ煮。