わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

家出した中学生

 六時起床。足がガクガクしているのはなぜだろう。重い荷物を持って雨のなかを家出した中学生みたいにうろうろしていたからだろうか。今朝は、雨はふっていない。
 仕事。いったいどうしたらいいんだ、と数日間悩みつづけていた案件、手を進めはじめたらあっさり答えが見えた。こんなもんだよな。
 十五時、カミサンはぷちぷちを連れて鳥の病院へ。ぼくは書斎で仕事。花子がうるさくてなかなか手を動かせない。
 十八時過ぎ、カミサン帰宅。ぷっちゃんは問題なし。
 十九時ごろ、仕事をしていたら突然書斎の照明が消えた。停電ではない。どうやら、ウチとおなじパナソニックのリモコン式LEDシーリングライトを使っている部屋がご近所にあるようで、そのリモコンからの誤作動のようだ。おもしろいなあ。つづいたら困るが。