わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

台風上陸前だから/台風上陸前だというのに

 五時五十分起床。朝から打ち合わせ一発。蒸し暑い。擬人化するなら、台風に、湿度だけ先に発送されてしまい受取に困ってしまった、という感じか。
 午後は某案件のコピーに集中。カミサンはぷっちゃんを連れて鳥の病院へ。病状、変わりなし。
 夕方は事務処理。請求書を投函しようと、ふらり外にでると小雨がぱらついている。これが一気にまともな雨に変化し、たった五分外にいただけだだというのに、プールに落とされた後のお笑い芸人のようなずぶ濡れっぷりになってしまった。
 夕食はブリの塩麹漬を焼いて食べた。