わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

寝違えと脳みそ

 六時起床。背中から首にかけてが痛む。寝違えたようだが、痛いなんて言っていられない。寝違えた場所にシンアツシン、そしてストレッチ。焦るような気分で仕事。
 午前中に、先日ネットで注文した「カモメファン」が届く。リビング用の扇風機。うわさ通り、柔らかな風。書斎で使っているプラスマイナスゼロのDC扇風機よりも柔らかい。思ったよりデザインもいい。取っ手がないのでちょっと場所を移動させたいときが不便なくらいで、あとは文句なし。

 午後は完全に行き詰まってしまい、あがくようにして手と脳みそを動かした。これでいいのか、自信のないなかでの作業。こんな気分だというのに、新規の依頼が来る。一瞬でも、他の案件に気持ちが向くと気晴らしになる。とてもありがたい。
 夕方、カミサンは友達との食事会へ。会場から、楽しいので来なさいと連絡が来たが、脳みそが疲れすぎてしまっているのと、背中が痛むのとで、全然行く気になれない。