わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

辛みが欲しい

 五時五十分起床。昨日の吸入がよかったのか、今朝はかなり調子がいい。とはいえ、時折咳き込むし鼻水もそれなりに出る。のどの上のあたりに痰がよく絡まる。
 十二時前に外出。荻窪ルミネのレストランフロアで昼食。軽く蕎麦でも、と思っていたが、どういうわけか辛いものが食べたくなり、中華料理の「石庫門」へ。ダラダラと汗を流しながら四川担々麺を食べたら、妙に身体が軽くなった。きっと身体が欲していたのだろう。
 午後から打ち合わせ。依頼内容がよくわからなくなるが、なんとか方向性を見いだせたところで時間切れ。
 十六時、帰社/帰宅。事務処理してたら夜が来た。