わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

予定外の予想外の

 六時四十分起床。晴れやかな天気。夏の気配はほとんど消え、町中からキンモクセイの香りが漂いはじめる。気温こそまだ高めではあるが、確実に秋だという手応えを感じる。こんな感覚、ここ数年なかった。
 午前中は掃除、「団地ともお」。この作品、時々、話の内容に対した起伏がなく、「え、ここで?」という唐突な終わり方をすることがある。ちょっと保坂和志っぽい。
 パンで昼食。食べながら、「アメトーーーク」特番を観て爆笑。

団地ともお 23 (ビッグコミックス)

団地ともお 23 (ビッグコミックス)

 午後は昼寝したり、本を読んだり。
 十八時、ランニングへ。しばらく風邪を引き、こじらせて気管支炎になり、喘息発作まで出てボロボロになっていたが、ようやく体調が戻ってきたので、ひとまずお試しに、のんびり、短めに、と思ったものの、走らなかった分だけ身体が軽く、だからといっていつも以上にというわけではないのだが、ブランクなんてなかったかのようないつも通りのペースで、予定外にいつも通りの距離を走ってしまった。10.5km。
 夕食は、がんもどきだの豆腐だのめざしだのと、健康的な内容。クイーンズ伊勢丹で安かったマッシュルームとタマネギをココナッツオイルで炒めてから作ったみそ汁(カミサン作)が、予想以上の美味。夢中になって食べてしまった。