わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

秋晴

 六時四十分起床。曇りがちではあるが、秋晴れ。シーツを洗い、布団を干す。
 掃除、買い出し。晴れていて気持ちよい。
 明星中華三昧の担々麺で昼食。このシリーズはインスタントながら本格的なので侮れない。ひき肉の代わりに、大豆プロテインをそぼろ状にしたなんちゃって味噌ひき肉を作ってトッピングしてみた。うん、肉っぽい。
 午後は仕事。この連休を使って、わが社のホームページのリニューアルを行うことに。Webサイト構築の仕事も手掛けておきながら、自分では本格的に作ってみたことがない。というわけで、やっつけサイトではなく、しっかりしたサイトの完成を目指している。といっても二日三日じゃ終わらないだろうな。
 夕方はランニングへ。陽が落ちているが、それでも善福寺池の回りは深かった緑が少しずつ褐色に変わり、地面は枯れ葉が覆うようになった。10.7km。ヘロヘロ。
 夕食は鮭のホイル焼き。食後にノンケミカルのグレープフルーツを食べた。気のせいか苦味が少ない。