わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

理由なき頻尿

 六時起床。成人の日。祝日だがいつもとおなじ時間に起き、いつもとおなじようにドウブツたちを世話し、身支度し、掃除をする。さて仕事、と少しだけ取りかかる。午後、再開しようかと思ったが異様な倦怠感に襲われてダウン。そのまま夕方まで寝てしまう。さほど水分を摂っていないはずなのに小便ばかり出る。何度か起きた。なんなんだろう。
 眠っても倦怠感は取れず。だが、一時間半かけて念入りにストレッチしたらかなり楽になった。と、今度は軽い貧血と吐き気。おそらくこれはストレッチして血行がよくなって一気に血流が元気よく流れ出したからだろう。以前、カイロプラクティックで何度か同様の症状になったことがあるからだ。夕食を摂りはじめるとすぐに復活。いつもとおなじ状態に戻った。疲れがたまっているのだと思う。うーむ。