わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

止まらない汗

 五時五十五分起床。夜中から降り出した雨はまだ降っているのか。気配だけではわからない。耳を澄ませてもわからない。
 仕事。朝イチでささっと確認してメールで納品、と思っていたが、推敲しはじめたら全部書き直したくなってしまった。結局、3分の1くらいを変更してしまった。が、締切りまでには余裕を持って送ることができた。
 麦次郎に皮下輸液。今日も体調はよさそう。よく食べ、よく寝ている。
 挽肉入りキンピラゴボウと目玉焼きを載せた和風インチキロコモコ丼で昼食。
 午後、事務手続きのために杉並区の産業振興センターへ。四月上旬の陽気らしく、小走りしたら汗が止まらなくなった。書類に不備がありすぎて、さらに汗が吹き出た。
 その後は時間に余裕があったので、先日まで手がけていた某クライアントの新店舗告知チラシとポスターを確認したくて、その店がある金町へ。想定以上の遠さに驚く。そりゃそうだよな。四捨五入したら千葉とか言われている街だもんな。ついでに銀座へ。その某クライアントの本店にも行ってみる。実は制作業務が進んでいる間は、忙しすぎて一度も行けていなかったのだ。
 十八時、帰社/帰宅。少し休憩してからは、ひたすら残務処理に明け暮れた。
 パリコレが始まった。divkaも突撃している。頑張って欲しい。

f:id:catkicker001:20150304232601j:plain

f:id:catkicker001:20150304232605j:plain