わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

首痛え

 六時三十分起床。また首を寝違えた。首の右側の筋に板バネが入っているような張り。わかりにくい表現かもしれないが、筋肉痛をギュッと凝縮したような痛み方。傷んでいることを忘れて身支度だの掃除だのをすると、アウ、と思わず声が漏れる。少し風邪っぽくもある。

 午後から仕事。某案件、別案件、他案件、とめまぐるしい。首の痛みをごまかしながらアイデアをノートに書き殴り、キーを叩いて清書していく。

 十七時過ぎ、少し休憩。MXTV「週刊リテラシー」に鳩山友紀夫(由紀夫から改名したらしい)が出ていた。なるほど、世論と反対のことをする必要を感じているから反対のことを正しいこととしてしている、ということだな。必要なのは一方的な批判ではなく、冷静かつ客観的な評価。そして評価するためには、客観的な情報が必要ということだな。

 二十時、業務終了。夕食はカレーグラタンとマカロニサラダ。食後は痛む首をかばいながら筋トレした。

 読書はこれから。NHK-BSで放送している「ボス潜入」という番組がおもしろすぎて読めないなあ。

 

 

ウクライナ危機の実相と日露関係 (友愛ブックレット)

ウクライナ危機の実相と日露関係 (友愛ブックレット)

 
新総理鳩山由紀夫の宇宙人語録

新総理鳩山由紀夫の宇宙人語録